ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

夢見ヶ崎動物公園へ行きました その2

こんばんは、イギーです。

141029_01.jpg

「ト、トマトちゃんワンス・・・ぐぬぬぬぬぬ」
うなされているようです。

本日、この調子でイギーさんは朝飯の後からプヌプヌ寝ており、
夕方の散歩へは行けていない状態であります。
それで良いのか、イギーよ!



イギーも寝ておりますので、早速前回の続きです。


141029_02.jpg

次はシマウマさんのもとへ。
シマウマさんではなく、横にいる小さなお子様に夢中なイギー氏。


141029_03.jpg

シマウマまでいるなんて、なかなかゴージャスではありませんか!


141029_04.jpg

シマウマにも色々な種類があるんですね。
ふと、シマウマには乗れないのか?と気になり少し調べたところ、
気性や骨格の問題で、あまり乗馬には向かないとのことでした。


141029_05.jpg

「シマウマちゃんの柄って、カッコイイワンスな!」


141029_06.jpg

本当にキレイに模様が入っていますよね~。
いきものって不思議です。



141029_07.jpg

お次はフラミンゴさんです。


141029_08.jpg

「何やってるワンス!?」
羽をバサバサーッとしているのを見て、ビックリし過ぎるイギー氏。


141029_09.jpg

ほぼみなさんお休み中のようでした。
地面に寝そべっている子はどうしたんでしょうね!?

ちなみにフラミンゴは子どもの時は真白いようで、
餌の藻を食べることによってピンク色になるそうですよ!
(飼い主は先日初めてこの豆知識を得て、とても驚きました^^b)



141029_10.jpg

お次は、色々な種類のおサルさんがいるレムール舎へ。
よしだまはサルがやたら好きで、以前サルを飼育したいとよく言っていました。
しかし実際サルを飼っている人のケガやら何やらを見て、
その夢はあきらめたようです^^b


141029_11.jpg

おお!イギーに似ているおサルさんもいましたね!


141029_12.jpg

「どこかで見たようなサルちゃんワンス・・・」


141029_13.jpg

このレムール舎ですが、写真のような出入口がありまして
中へ入ると内側から間近でおサルさんを見ることができます。
真上でおサルさんが移動したりするので、なかなかの迫力であります。
※中に入っている人が、オシッコしてる~!と騒いでおりましたので、
 もしかしたら引っ掛けられたのかもしれませんね・・・。


141029_14.jpg

「ものすごいプレッシャーワンス!!」
大きな声でキーキー大騒ぎするおサルさんを見て、固まるイギー氏。


141029_15.jpg

よしだまも今にも寝そうなほど、お疲れのようです。
ちなみに飼い主もかなりのサル好きですが、中でもマンドリルがダントツで好きです。
あんな美しいおサルは他に存在しませんよね!!


この後、他にも色々と回ってみたのですが、
なかなか良い感じの写真が撮れませんでしたので割愛いたします。

ここだと一番人気がありそうな動物は、ペンギンとレッサーパンダなのかな?
他はけっこう地味めな動物たちでしたが、子どもたちはみんな嬉しそうに見ていました^^
逆に若いカップルのデートにはあまりオススメしません^^b
しかし、無料なのにこんなにたくさんの動物が見れるなんて素晴らしい!


141029_16.jpg

園内の車止めに鳥モチーフの飾りがついていました。
さらにその鳥たちに、暖かそうな毛糸のケープが。
ほっこりしました~。


141029_17.jpg

園内では人が多かったため、ほぼカートインのイギーでしたが、
色々と驚いたためか、だいぶお疲れのご様子。
しかしこの日あまり歩かせていないので、帰りは歩いてくださいよ!


141029_18.jpg

「カンベンしてほしいワンス・・・ぐったり・・・・・」
道中行き倒れる、体力のない男・イギー氏。

行きの道があまりにキツかったため、帰りは三ツ池公園を通る
別ルートで帰宅したのですが、この方が100倍ラクでした。
Google Mapsを過信しすぎてはいけませんね^^b


141029_20.jpg

「ま、まぶたが落ちるワンス・・・プヌ」
最終的にはカートに入り、うつらうつら帰宅したイギーなのでした。

この帰宅時、近所のスーパー近辺にて
なんとラッキーなことにボステリの男の子(もうすぐ2歳)に遭遇!!
近所では初めてのことなので、とっても嬉しかったです。また会えるといいな~。
※イギーはまたしてもビビリ野郎になっておりました^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
シマウマさんの柄よりも
よしだまさんのTシャツの柄(プリント)が気になる
ゆしまろです。

いやぁー豪快な寝方ですなぁイギーさん。
ハシタナイとも言いますが(笑)
まぁウチも同じような寝方っすけどぉ(^_^;)

マロ家の近所には上野動物園があるのですが、ワンコはNGなんですよねぇ
台東区はイケてないのですよ
(台東区の人ゴメンナサイ文京区も同じようなもんす)
もうちょい気の利いた公園になってほしいですヨ~

しかし・・・カートでくつろぐ姿はセレブなお犬様ですな。
マロ家では通用せんぞ!!
イギーさん(笑)
 ゆしまろさんへ
こんばんは!

よしだまのTシャツ、かわいくないですか?
私は非常に気に入っているのですが、当の本人は微妙だと思っているのかあまり着てくれないんですよ!

上野動物園が近所なんてうらやましい限りです!
最後に行ったのは数年前ですが、サル山の前で大はしゃぎした美しい思い出が…^^b
ペット可の動物園ってそんなにありませんよね~。

イギーをコントロールするのに疲れ果て、カートインさせてるってのもあります・笑
こんな生ぬるい生活を送っておりますので、
イギーの奴はマロ様&ゆしまろさんにボコボコにされそうですね^^b
 10月もラストですね><
イギー氏!イギー氏!!
頭隠して尻隠さず!!!!^^

要求吠えのご返信ありがとうございます!
キュンキュンは可愛いですよね。私もついリクエストに答えてしまいます^^:
ただずっと仕事をしていたりすると「相手しろー!」吠えをする事があるので、
吠えてもいい事ないんだよの教育中です;^;

ちいぼうさん、マンドリルって^^きれいですよね、
あやつを見るとなぜかディズニーを連想してしまいます!!
やっぱりカートいいですね><
我が家では現在購入を真剣に検討中です^^
 りーやんさんへ
こんばんは!

我が家の場合、仕事中の要求吠えは完全無視することができるのですが、
趣味の行動(飲酒^^b)をしているときは、
なんだか申し訳ない気分になってしまいかまってしまいます。
程々にしろよ、と忠告してくれているのかもしれませんね^^b

マンドリルの素晴らしさを語り合える(?)日が来るとは!
たしかに形状がディズニーっぽいかもしれません・笑

スリングが使えなくなった今、カートにはかなり助けられています。
特に人が多いところへ行く際は大助かりですよ~!
エアバギーは気に入っているのですが、重いところが難点です…。

ところでPE・CHA発売されたのですね~!
週末買いに行ってきます^^

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08