ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

猫氏フードがばら撒かれている件

こんばんは、イギーです。


170426_01.jpg

「つ、続きが気になるワンスな。ドキドキ」
↑たまごちゃんで遊んでいたところ、
 よしだまが観ていた勇者ヨ○ヒコに思わず夢中になる
 イギー氏おじさんなのであった。



いきなりですが、先日ビックリした出来事がありました。
よしだまが朝散歩中、
道路脇にばら撒かれていた猫さん用のフードを
イギーが食べてしまったようなのです。

・・・イギーが腹を壊して病院へ行った
翌日のことでしたので、ギャグかな?とすら思ったぞ!
※先生から、刺激物はしばらく与えないように
 言われていたのである。


170426_02.jpg

「いや~、ちょっと美味しかったワンチャンスな!」
↑感想を述べだす夜散歩の男・イギー氏。

我が家の近辺は野良猫氏がけっこう多いので
このように餌付け?的な現場をわりと目撃するのですが、
こんな道端にばら撒かれているのは初めて聞きました。

これまで飼い主が見たところだと、
ちゃんとお皿にフードを入れて置かれていたり
一軒家の敷地内の地面に撒かれていたりと、
(門があるので、身軽な猫以外出入りできない)
簡単に拾い食いできないような状態だったのです。


170426_03.jpg

↑興味が湧くと、急に首が伸びだすという
 ろくろ首顔負けおじさん氏。

おそらく猫さん好きな方が好意でやられているのでしょうが、
犬飼いとしてはちょっと怖いですよね。
とはいえ、拾い食いをするような犬に育てた
我々が一番悪いということは間違いないのだが・・・^^b

ちなみにイギーは現在
拾い食いはほとんどしないものの、
とある道を歩いていると確実に小石を拾って噛むという
意味不明な行動をします。
あとたまに枯葉かな?さすがの枯葉研究家。

--------
17/04/25のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・かぼちゃ少し(薬を包む用)

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
・ヒマチーチップ1
・フリーズドライ納豆2
・チーズキューブ1
・グリニーズ半分

--------

170426_04.jpg

「みなさん、夜間でもお元気ワンスな~!」
↑暴走する若者らのバイク音を、興味深げに聞き入る
 さすがの男子小僧・イギー氏。

ちなみに朝の時間帯だったというに、
なぜ道端に落ちていたモノに気づかなかったのか!?と
よしだまに文句を言いまくったところ、
「はあ~良い天気ワンスな~!!」とぼけっとしていた最中に
拾い食いされたらしい。

・・・飼い主もぼけっと散歩をすることが多々あるので、
あまり責めるワケにもいかなかったというオチであった。
イギーの調子が悪くなることはなかったので、
そこだけは良かったです!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 
はじめまして。ドッグランでたまにお見受けするバムの付き人です。

バムの住居近くでも猫氏フードばら撒き事件起きてます。
バムはまだ食べたことないんですが、ばら撒き現場近くになると食いしん坊の性でしょうか・・・挙動不審というか、地面に”無い鼻”を擦りつけてスンスンし始めるのです。

私有地ならともかく、公道ばら撒きはご遠慮願いたいものです。

バムも気になった小石や枯葉を拾って咥えますよ~|д゚)
 バムぱぱさんへ
初めまして!(といってもいいのか?)コメントいただきありがとうございます。
返信が無茶苦茶に遅くなり、申し訳ありません;;;;;

まさかバムくんパパさんがこのブログを見てくださっていたとは
夢にも思っていなかったもので、かなり驚いております・笑

なんと、そちらでも猫氏フードがばら撒かれているとは。
そうそう、私有地なら全然問題ないと思うのですが、公道だとアレですよね。
猫氏のことを思っての行動に違いないのでしょうが、
もうちょっと違った方法で支援できないのかな~と;;;

ちなみに我が家の近所では、ドライフードのみならず
(お皿にですが)ウェットフードまで設置している場所もあるんですよ。
しかも夜間に^^b
痛みそうですし虫も多い時期なので、
コレは違った意味でやめてあげてほしい!!

フレンドリーバムくんとは違い、ぼっち系男子・イギーですが
またランでお会いした際はよろしくお願いしますね~!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10