ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

横浜の草はマズイらしい(イギー氏談)

こんばんは、イギーです。

17501_01.jpg

「みなさん、おはようワ~ンス!ムシャムシャ!!」
↑朝っぱらから草食い活動に余念がない男・イギー氏。

山梨旅行から帰った昨日、
夕飯を率先して食べなかった男・イギー氏。
で、やはり予想どおりに今朝の飯はまるっと残す・・・。

IGにてよしだまがすでに動画をアップしておりますが、
実はイギーの野郎、山梨のランでも草食いがムダに激しく
体調をかなり心配していたのです。
※何度もしつこすぎるレベルで書いておりますが、
 イギーは具合が悪いと草を食って吐こうとします。


そんなもんで、朝飯を食べなかったイギーを連れ
朝散歩へ出たところ、その辺に生えた雑草をもりもりしだす。
先日も似たようなことがあったため
「すぐに吐き出すだろう・・・」と思っていた飼い主。
しかし、吐かずにそのまま自宅までダッシュ。


17501_02.jpg

「ブヌヌヌヌ・・・ぐぬぬ~ん。ノビノビ」
↑お調子をこきつつ寝ているイギーおじさん。

朝散歩から数時間。
このように寝ていると、突然イギーが草を吐いたのである。
食べてから時間が経っていたせいか
吐き出したモノは葉っぱ&黄~緑色の液体でした。

ちなみに今日、昼過ぎにものすごい雷雨がありましたね!
イギーも相当驚いたのか、風呂場の方に避難しておりました。
わりとすぐに天候も回復して良かった。


17501_03.jpg

↑夜散歩では一転、異常にハリキリだしてドン引きされた男氏。

飼い主が休みのため、めずらしく夜散歩は18時半から!
体調のせいか最初はゆっくり歩いていたイギーですが、
途中寄った公園(土や芝生の道&木や草がたくさんある)のおかげか
急激に元気を取り戻し、1時間以上歩いてくれました^^b
草を食べることもなくひと安心です。

・・・しかし、実はイギーおじさん、
山梨で草を大量に食っていてもほぼ吐かなかったんですよ。
(草を食った直後、白い泡をちょっとだけ吐いたくらい)
ウン○からも草が出てくることはなく、
ちゃんと消化されていたっぽいんです。

今日は夜散歩時、ウン○にも朝食べた草が混じっていました。
や、やはり横浜の草は激マズというアレなのでしょうか^^b


17501_04.jpg

「いや~!イヤなモノを出すとごはんちゃんが美味しいワンスな!!ファッス」
↑そんな夜散歩後、飯をガツガツ平らげるという
 非常に分かりやすい系男子・イギー氏。

夜散歩のハリキリっぷりから
「こりゃ夕飯はガツガツ食うだろう」と予想したところ、
本当にがっついておられました。
よかったよかった^^b

--------
17/04/30のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・サンプルドライフード少し
・すりごま少々
・ゆでたまご1/4
※夕飯は最初食べず、ちょっとずつ食べた

▽オヤツ、ご褒美
・鹿肉ジャーキー
・北海道チーズクッキー
・グリニーズ1/2

--------


17501_05.jpg

「急激に腹ペコちゃんになったワ~ンス!ゴクリ」
↑期待のまなざしでヨーグルトを見つめるおじさん氏。

しかし、緑が美しい地域だと雑草もウマイのですね!
ちょっと今回は驚きました。
横浜は・・そりゃ美味くはないだろう^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10