ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ネクスガードに変えてみた

こんばんは、イギーです。

170505_01.jpg

「やっぱりよしだまさんのお尻ちゃんは最高ワンス。ぐぬぬ」
↑よしだまの尻のニオイが忘れられない男・イギー氏。

しかし今日は暑かったですね。。
ランへ行く予定だったものの、あまりの暑さのため断念。
近所の三ツ池公園への散歩が精一杯でした。
※しかも、公園までの道中はほぼカートin^^b

まだ5月も始まったばかりだというに、
この先が心配でなりません。



話は4月に戻りますが、
先月の頭に毎年恒例の混合ワクチン接種&血液検査へ
行って参りましたよ!


170505_02.jpg

「はあ~。モデル業は大変ワンスな!早く撮ってほしいワンス」
↑・・・完全にイギーが勝手に写りに来たんですけどね!

というワケで、今年もお得なプランへ入りまして
このようなブツをいただきました。


170505_03.jpg

・混合ワクチン接種代
・狂犬病予防接種代
・血液検査代
・ノミダニ&フィラリア症予防薬7ヶ月ぶん
・診察料無料券×3枚
・院内ホテル割引券×6枚
・フード等のオマケ引換券×1
・お散歩バッグ(?)

今年は↑これらの内容でした。
・・・ホテル割引券は昨年度もまったく使わなかったので、
診察料無料券に交換してほしいものであります^^b


170505_04.jpg

それから今年から変更したことといえば、
ノミダニ&フィラリア症予防薬を
「ネクスガードスペクトラ」に変えてみたのです。

昨年まではノミダニ予防は「フロントラインプラス」、
フィラリア症予防は「イベルメック」の2つを投薬しておりましたが、
ネクスガードが良さげとちょいちょい聞いていたうえに、
このお得プランでも値段は変わらずとのことで
今回お試しで使用してみることに。

※イギー氏はこう見えて、わりと繊細野郎のため
 ネクスガードを食べないことが心配されたのですが、
 食べなければその際はイベルメックに変更可能とのことでした!
 あ、ありがてえ・・・^^b


170505_05.jpg

↑大きさはコレくらいです!

開けてニオイを嗅いでみると、肉系のカオリが。
コレならイギーおじさんも食べてくれるかもしれません。


170505_06.jpg

「なんだか、新しい美味しいちゃんの予感がするワンス」
↑期待に胸をふくらませる系男子・イギー氏。


170505_07.jpg

「くぁwせdrftgyふじこlp」
↑久々にふじこってしまったおじさん氏。

飼い主の心配をよそに、むちゃくちゃ喜んで
かっくらっておりました^^b

・・・ちなみに、このネクスガードは
血液検査の結果が出た後、
すなわち今月の頭に与えました。

なんと今年は血液検査ではどこにも引っかからず、
(これまで毎年なにかしら引っかかっていたイギー氏)
非常に健康体との結果で嬉しい!
いやー、健康って素晴らしいですね^^b

--------
17/05/04のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・鱈ソーセージ半分
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライ馬肉ミンチ
・鹿肉ジャーキーちょっと
・無添加いわしのにぼし2
・ヨーグルト小さじ1

--------


170505_08.jpg

「オデはお上品なので、ちょっとちぎってほしいワンス。ぺろぺろ」
↑お上品おじさんのため、丸呑み&オデオマエマルカジリは
 できないらしいのであった。

めんどうくさいですね^^b
ネクスガードに変えてはみましたが、
現状のところ特に体調に変化はないように思います。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08