ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

初の点眼薬と、鼻横っちょのデキモノ

こんばんは、イギーです。

170528_01.jpg

「なんかオデ、変なニオイちゃんがしないワンス?ゴロンゴロン!」
↑せっかく風呂に入れたというに、床に転がりだすという
 飼い主泣かせ系男子・イギーおじさん氏。

昨日またしても腹の調子が悪かったイギー氏でしたが、
結局昨日の晩飯も食べず。
しかし今朝はだいぶ調子が良くなったのか、
お湯でふやかしたフードをペロリと平らげてくれました。
よ、よかった・・丸1日ほぼ食べていませんでしたしね・・・。


で、本日は先週のまぶた上&鼻よこっちょのデキモノ
経過を診ていただくため、
ロング散歩の後に病院へ寄ることに。


170528_02.jpg

「そ、ソレは・・ちいぼうさん。またオヤツちゃんを隠し持っていたワンスな」
↑鹿肉サラミに胸を踊らせつつ、
 飼い主に対し不信感を抱いている表情のおじさん氏。

朝飯を食べた後はオヤツもよく食べてくれました。
・・・というか、食欲が出たからと言って
まだオヤツはあげるべきではありませんね。。
嬉しくて調子こいてしまいました。

右まぶたの腫れはかなり小さくなっているものの、
鼻横っちょのポチに変化が見られないため
念のために今回細胞診をしていただいたのですが、
小さいせいか血が混ざってしっかり検査が出来なかったようで。

とりあえずこのデキモノに気づいてから、
小さくなったような気はするものの
確実にデカくはなっていないので、
しばらく様子を見ることになりました。
※急にデカくなると、悪いデキモノの可能性が高いそうです。


170528_03.jpg

「みんないちいち大げさワンチャンスな!ハムッ!!」
↑昨日と打って変わって、食欲が止まらないご様子の男。

とかなんとか、物騒なコトを書いてしまいましたが、
今のところこのデキモノに関しては特に
心配はしておりません。。。が、
このままそっと消えてくれることを願う!!


ちなみに右まぶたのデキモノの方は、
抗生剤は終わりにして
点眼薬を1日2回投薬することになりました。

ふつうに「おうおう、目薬ですね^^b」と聞いておりましたが、
なにげにイギーに目薬を使うのは初めてである。
ちゃ、ちゃんとさせるのか心配・・・。
このあたりはまた後日記事にしたいと思います。

--------
17/05/27のイギー飯

▽朝
・ドライフード(お湯でふやかす)
・抗生剤
※まったく食べず。

▽夜
・ドライフード(お湯でふやかす)
・すりごま少々
・きゅうり少し
・抗生剤
※ちょっとお湯をペロしたくらいで、食べず。
--------


170528_05.jpg

「目薬ちゃん?ソレって美味しいワンスかな~!フワワワワ」
↑まだまだ幸せなおじさん・イギーおじさん氏。

一応昨日の不調の件は先生にお話したのですが、
「調子が悪いところを抗生剤の影響で
 さらに悪化(?)させたのかも?」とのことでした。

とはいえ、抗生剤を与える前から
腹の調子が悪くなることが多かったですからね。。
とにかく現在は回復してきているので良かった!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10