ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

やはりナメられている男・よしだま

こんばんは、イギー・・・


170616_01.jpg

↑ではなく、板東○二でもなく、ゆでたまご氏なのであった。

本日またしても飼い主の帰宅が遅かった上に、
逆方向の電車に乗るというアホなミスをし、
さらにPCの不調(というか、すでにぶっ壊れてはいる)で
無茶苦茶遅い時間の更新になってしまいましたよ!
というワケでとっとと本題であります。

我が家ではここしばらく
夕飯もしくは夕飯のあとに、
ゆでたまごを1/4ほどイギーに与えております。

今日はゆでたまごを食べるイギー氏を撮影したかったため、
よしだま男に与える役をお願いしたのだが。
(ちぎってあげているため、写真を撮りながらだと無理なのです)


170616_02.jpg

「よしだまさん相手なら、楽勝ワンスな!」
↑すでに会心の笑みを浮かべる男・おじさん。


170616_03.jpg

「何もしなくても、すぐに食べさせてもらえるワンスからな!!」
↑「ヨシ」もクソもなく、即たまごにかぶりつくおじさん。

飼い主はゆでたまごでなくても、
食べ物だけを与える時は
基本的にオスワリをさせてからお手だのなんだの、
言うことをを聞いてもらってからヨシ!で食べさせております。

が、よしだまの場合
何もさせずそのまんまふつーに与えているのであった。
ちなみにオスワリをしているのは、
イギー氏の独断である^^b


170616_04.jpg

↑フセをしているのも、よしだまの指示ではなく
 イギー自ら行っていますからね・・・^^b

よしだまは本当に、イギーに対して大甘男ですので
このへんもうちょいキチンとやっていただきたいものであります。
だからイギーにナメられているんでしょうね!!


170616_05.jpg

「よしだまさんはチョロすぎるワンス。モリモリ」
↑ちょっと手に持つだけで、すぐに襲い掛かってくるのである。

お互い幸せそうなので微笑ましいものの、
しつけ的に微妙なので、このようなとき
飼い主はだいぶイラつきますね^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08