ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

今年もわんダフルネイチャーヴィレッジ!~ライフジャケットがいかんのか?編~

こんばんは、イギーです。

170618_01.jpg

「・・・オデはまたしてもお腹ちゃんを壊し中ワンス。グヌヌ」
↑なんと、本日またしても朝から腹を壊したイギー氏。

なんだか本当に、毎週日曜はこの腹壊しネタを書いていますね。。
一応先週は、飼い主が朝散歩へ行ったり(月曜1回だけ^^b)、
夜散歩は2人で行く回数を多目にして
なるべく一緒にいる時間を増やしてはみたのだが。
そのへんはあまり関係ないのでしょうか。

昨日は新横ランへ遊びに行ったのですが、
やっぱりお出かけではしゃぎすぎるのがいけないのか!?
ちょっとこのあたりの腹壊しに関しては、
後日まとめて記事にしたいと思います。

ちなみに毎度のごとく
夜になるにつれ食欲が戻ってきまして、
夕飯はムシャムシャ完食しました^^b



前置きがムダに長いことが特徴のブログですが、
いい加減本題へ。


170618_02.jpg

「夢なら覚めてほしいレベルワンス」
↑よしだまにとっ捕まり、水中に連行される気の毒な男。

しかしココに来て失敗した!と思った点は、
我々イギーのプール遊び用グッズ(ライフジャケットやタオル)は
持参していったものの、人間用のモノは何一つ
準備していかなかったんですよ。

ココのプールは遠浅式で
入りのあたりは浅く、だんだん遠方に行くにつれ
深くなっているという素晴らしい仕様。
↑写真中央の、カーブラインのあたりで急に深くなります。

公式サイトにちゃんとこの仕様について
書かれてはいるのですが、
そのへんをまったく見ていなかった飼い主は
「深いんだし、プールに人間が入るワケなかろう^^b」と
タカをくくっていたためこのザマでしたよ^^b

写真のように、浅い部分でしたら
人間もジャブジャブ入れるくらいのカサですので、
利用を考えていらっしゃる方には
人間用のプール準備もオススメしたい!
(短パン、ビーチサンダル、タオルくらい)

※基本的に人間の入水はNGなようですが、
 訓練や介助のために入るのはまあOKらしいです。

そんなこんなで装備不足な我々でしたが、
イギーをちゃんと泳がせるために
よしだまが無理やり身体を張ったのであった。


170618_03.jpg

↑よしだまのプリケツ具合が気になる写真である。

深くなるギリギリのラインでイギー氏を降ろす。
このラインだと、イギーは顔も水に浸からないレベルで
余裕のよっちゃん(昭和)のように思われるのだが。


170618_04.jpg

「・・・茶番は終わりワンス?オデはもう行くワンス」
↑プラー(これも無料で貸出されています!)に見向きもせず、
 岸へと向かって泳がずに走り出したおじさん・I氏。


170618_05.jpg

「そもそも、このライフジャケットちゃんが重たくて嫌ワンスな!!」

・・・よくよく考えると、たしかにライフジャケットは重い。
しかも我が家なんか、年に何回もプールなんて利用しないモノで
まったくイギーの身体に馴染んでいなく、
毎度装着するにも固くて苦労しているのです。

このライフジャケットが嫌=プールも嫌!なら
かなり勿体無い・・・というコトで、
試しにライフジャケットナシで遊ばせるコトにしました。
どうせ深い場所には行けそうもありませんからね・・^^b


170618_06.jpg

「オデは生まれたままの姿に戻ったワンス。ルン!!!」
↑あまりの身体の軽さに、ハーネスをつける前に
 逃走大成功なおじさん氏。


170618_07.jpg

なぜかイギーおじさん、このプールサイドでは
ランよりはるかに駆け回っていましたからね!
よっぽど捕まりたくなかったのかい?^^b

イギーはランだとお目当ての子がいない限りは
たいてい小走りな男のため、
駆け回るだけでもココに連れてきた甲斐が
あったってもんであります。


170618_08.jpg

「どうしてあんなスイスイ泳げるワンス・・・・・」
↑上手に泳げる子に感心する、とっ捕まりおじさん氏。

--------
17/06/17のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布、しいたけ出汁でふやかす)
・すりごま少々
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・鹿肉サラミ少し
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------

170618_09.jpg

「・・・・・・・」
↑おお!?ちゃんと泳げているように見える!?
 よく見ると、浅瀬の方に脚を引っ掛けていはいるが^^b

これまでイギーが怖くないように、溺れないようにと
とりあえずでライフジャケットを装着していましたが、
慣れないモノをつけ、慣れない場所に入るのは
逆にストレスがかかるのかもしれません。

本格的な泳ぎでもなければ、
ライフジャケットはナシの方が
イギーには合うのかな?

・・・とか言ってますが、ライフジャケットナシだからといって
イギーがプール大好きになったという話では
まったくないのではある^^b
続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08