ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

帽子に挑戦するものの、撃沈

こんばんは、イギーです。

170619_01.jpg

「どうもワンス。またちいぼうさんにいいように扱われているオデワンス」
↑またしてもイギー氏の○すリストに
 名前が記入されたもようである。

はあー月曜から疲労感が半端ないですね!
コチラの地方、明後日以降はどうも雨が続くようですので
明日は洗濯などもろもろ済ませておかなくては。。
は、早起きしよう^^b



ところでここ最近ムダに忙しい飼い主。
他の方のブログはおろか
IGさえマトモに見れていなかったのですが、
今朝よしだまが以前投稿した写真を見たところ
(※IGはほぼほぼよしだまのアカウントとなりつつある^^b)
ブログで書いていなかったネタを思い出しましたよ!

もう1ヶ月以上前の話になりますが、
またまた若干腹壊し中だったイギー氏をカートに乗せ
おなじみのトレッサへ出かけた我々。

その日はわりと暑く、
「イギーは黒い部分も多いし、頭も暑かろう!」と
ムダな親バカっぷりを発揮しまくり、
なぜかペットエコにて帽子を購入することに。

つっても、イギーは被り物系が苦手なので
最初は冗談半分で試着したりなんだりしているだけでした。

が、しかし、試着用(というか、サイズ合わせ用)の帽子が
あまりに簡素で、工場の作業着系を彷彿させるような感じで
イギーおじさんにものすごく似合っていたのです。

むしろこの試着用がほしい!と思ったものの
さすがにそうはいかず、
なるべく簡素なデザインのお帽子を
うっかり購入することに。
結果↓


170619_02.jpg

「みなさん、どう思うワンス?オデ、かっこいいワンチャンス!?」
↑・・・キャディーさんではないかい^^b

お、おう。
我々が想像していたような工場系男子にはならず、
ちょっとしたお姉さんチックな様子になってしまいましたね!

しかもサイズはちゃんと選んだつもりが、
若干キツイ!(顎下のとめる部分はマジックテープ)
・・・試着用のヤツ、伸びていたのか!?


170619_03.jpg

「あんまり日よけにはなっていない気がするワンスが・・・」
↑ツバの長さが、イギーの鼻とだいたい同位置である。

しかし犬用帽子なんて初めて買いましたが、
けっこうお高いですね!
コレで3,000円ちょいしたんですよ・・服が1着買えるわい!


170619_04.jpg

ネタではなくわりとまじで購入したものの、
結局ネタ扱いになってしまう気の毒な帽子なのであった。

ちなみにこの帽子を被せたまま
帰宅時もカートに乗せて歩いたのですが、
わりと二度見されました。・・・でしょうね!!

--------
17/06/18のイギー飯

▽朝
・ドライフード(食べず)

▽夜
・ドライフード(昆布、しいたけ出汁でふやかす)

▽オヤツ、ご褒美
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------

170619_05.jpg

↑よしだまが後日、延長用のマジックテープを購入して
 取り付けてくれたのだが・・・
 コレ、こんなんでいいのか!?

この有様になった後、結局1度も装着していない
適当すぎる我が家なのであった。
いや、勿体無いからまた被ってでかけよう!イギー氏よ!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10