ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

留守番の必需品だったものの・・

こんばんは、イギー氏です。

170623_01.jpg

「こんばんワンス。身動きがとれないかわいそうなオデワンス」
↑アゴを掴んでいるワケでなく、ナデているんですよ!

いやーみなさん、今週もお疲れ様でした。
飼い主は飲み会に行くこともなく
イギーのために珍しく早く帰宅したため、
久々にイギーの夜散歩へ行くことができました。



ところで、これまたひっさびさな話をします。
イギーおじさんがパピーおじさんだった時期から
使っているオモチャ、通称赤いヤツ

いまだに現役で(もう1つ、似たようなヤツを買い足しましたが)
平日の出勤前に与えて留守番をお願いしております。


170623_02.jpg

↑ここ2ヶ月ほど、赤いヤツに入れるオヤツは
 ドライフード5粒ほど、チーズキューブ1粒、肉系オヤツ3ちぎりくらい。

これより前は肉系オヤツではなく
フリーズドライ納豆を入れていたのですが、
「イギーが腹を壊すのは納豆のせいか!?」などと
よしだまが言い出したため、現在納豆は封印状態。

・・・が、結局いまでもふつうに腹を壊しているため、
どう考えても納豆が原因ではないだろう^^b
ちなみによしだまは、納豆ご飯が大好物男です。


しかし納豆から肉系に変更したことにより、
イギーの食いつきもだいぶよくなりましたよ!

昔は赤いヤツを与えたらすぐに夢中になっていたものですが、
ここ半年くらいは与えた直後は無視。
そしてなぜか人間が帰宅した後にオヤツを出そうと
頑張り始めるというグダグダっぷりでした。

しかし肉系に変えた効果なのか、
帰宅するとオヤツがすでに食い尽くされている状態に^^b
・・・納豆には飽き飽きしていたのでしょうか。


170623_03.jpg

「!?赤いヤツちゃん。一体今日はドコにいってたワンス!?」

そんなイギー氏のお楽しみ・赤いヤツですが、
なぜか昨日はオヤツを入れるだけ入れておいて
あげるのを忘れシンクの上に置き去りにしてしまったぞ!
す、すまん、イギー氏よ!


170623_04.jpg

「ひどすぎるワンス。またオデの○すちゃんリストが埋まったワンス」
↑危険なリストに、またしても飼い主の名が刻まれてしまったもよう。

--------
17/06/22のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布出汁でふやかす)
・すりごま少々
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・鹿肉ササミ少し
・チーズキューブ2
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------

170623_05.jpg

「まったく、しょうがないちいぼうさんワンスな!ファッス!!」
↑とりあえず喜んでおられるもようおじさん・イギー氏。

イギーもこなれたもんで、もう30分もかからずに
すべてのオヤツを取り出すことができます。
天才なんですかね!!
え?ふつう?^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10