ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

デンタル乳酸菌ジャーキーささみ

こんばんは、イギーです。

170626_01.jpg

「グ、グオオオオ・・・ジャーキーちゃんワンス。ぐぬぬ」
↑充電ケーブルを枕に安眠の男・イギーおじさん氏。
 イギー氏を充電しているワケではない^^b



唐突に本題に入りますが、
ここ数ヶ月週末ごとに腹をこわすイギー氏。
心配してくださった方から
「もしかしてグリニーズがよくないのでは?」との
コメントをいただいたのであります。

グリニーズは以前から誤嚥事故などがあり
ぐぐるとわりと危険なワードが出てきたりしますが、
成分的に問題ないだろう・・とふつうに与えていた我が家。

ほぼ毎日与えているモノですので、
さすがにコレが原因とは考えにくかったものの
色々試そうと思っていたところですし、
これを機に以前から気になっていた
デンタルケア用ジャーキーを試しに購入してみました。


170626_02.jpg

↑イギーのフード系を毎度購入している
 GREEN DOGさんオリジナル商品、
 デンタル乳酸菌ジャーキー


170626_03.jpg

↑1パックに2本×3袋入り、合計6本で640円です。
 ・・・お安くはない^^b


170626_04.jpg

「なんだかなつかしいニオイがするワンチャンスな~!!」
↑グリニーズよりも喜んでおられるもようの男氏。

グリニーズ同様、我が家は半分にして与えるのである。
歯磨き&歯磨きシート終了後のご褒美レベルのモノなので、
これで十分だろう!(ケチではないアピールをかかさない飼い主)


170626_05.jpg

「ファーーーー!!!」
↑氏の興奮ぷりが伝わってくる写真である。

ちなみにこの商品、材料は「鶏ささみ肉」「フェカリス菌」のみで、
防腐剤や保湿剤などの品質保持剤は使用していないらしい。
安心、安全さは素晴らしいものの、
イギーはいまだ鶏アレルギーの疑いが晴れていないのです。
(ここしばらくは鶏系のオヤツも与えていません)

そのため、若干心配していたのですが
今のところ特に体調に変化ははく、ウン○もいい感じ。


170626_06.jpg

「ささみちゃんは最高ワンスな~!フガフガ」

--------
17/06/25のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布出汁でふやかす)
・すりごま少々
・きゅうり少し
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・鹿肉サラミ少し
・鹿肉ハツ少し
・ヨーグルト小さじ1
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------


170626_07.jpg

↑必死こきすぎたため、目元がヤバくなっている男氏。

コレに切り替えたところで、
週末の腹こわし案件は改善されることもなく
続いておりますが、しばらくはコレでいってみようと思います!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08