ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

平日と休日の差が原因?

こんばんは、イギー氏です。


170702_01.jpg

「はあ~。やっぱり食欲はないワンスな」
↑目が覚めると、飼い主の足を枕に寝ておられた男氏。

今日ですが、やはりというかまた腹を壊しました。
朝8時前には起きていたようなので、
「今日はイケルか!?」と朝飯のフードを与えたのですが
見向きもせず。
(腹壊しの日は、朝も自ら起きてこないのである)

おう・・・昨日はお出かけもせず
散歩も朝の時間ちょっと、夜も20時過ぎだったというに!
「前日に遊びすぎると、腹を壊す」疑惑は
間違いだったのでしょうか。


で、今回こそ「コレが真理では!?」と思っているのが、
「平日と休日の差が激しすぎて
 イギーにストレスがかかっている」という話です。


170702_02.jpg

「ちいぼうさんだけ、ごはんちゃんを食べているワンスな・・・じっ」
↑コチラが非常に食べにくい視線を送り続ける男氏。

このブログでも何度か書いておりますが、
我が家は人間2人ともムダに忙しい仕事をしており
平日の留守番時間がおそらく他のお宅より長いです。
(大体平均12時間という・・クソすぎますね!!)

一転、土日祝だと
「日ごろ留守番が長いし、イギーと一緒に過ごすぶぁい^^b」と
大ハリキリし、ほぼ1日一緒に行動しているのです。
平日と休日の差が激しすぎる・・・のか・・・・・?

イギーは平日だと留守番中
ほとんど寝て過ごしているのに、
休日だとどこかへお出かけしたり、バタバタ掃除をしたりと
慌ただしいので生活のリズムが狂ってしまい
結果腹を壊しているのではないか!?


170702_03.jpg

「ちいぼうさんと丸1日一緒なのは、かなりのストレスワンス。
 ようやく理解してくれたワンス?」
↑なかなかにヒドイ発言をしてくださるおじさん・イギー氏。

コレはもう、平日なにがあろうと定時で帰るしかない!!
のですが、そんな状況でもないのでどうしたもんか。。
今月はなるべく早く帰宅できるよう努力せねば。
って、いつも努力だけはしているんですがね!

しかしみなさんのお宅は平日と休日、
どんな感じで過ごされていますか?
わりとみなさん、平日も休日も大した差はなく
過ごされている方が多いのでしょうか・・気になる。

「平日も休日も差がないよう過ごすわい^^b」と考えたとはいえ、
休日までも長時間留守番なんかお願いしたくない!
ここは平日を、もっと充実させんといけませんね。


170702_04.jpg

「とりあえず、お散歩の時間がもっとほしいワンスな!」
↑・・・明日は5時起きで散歩に行こう!イギー氏よ!


--------
17/07/01のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・すりごま少々
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・鹿肉ハツ少し
・カツオジャーキー少し
・ヨーグルト小さじ1
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
・ネクスガード
--------


170702_05.jpg

「ま!オデのお腹ちゃんは夕方には回復したというお話ワンス」
↑散歩中、オヤツを欲するあまりフセ・・というか道端で休みだした男氏。

ここしばらくは、本当毎週日曜に必ず腹を壊しているため、
コチラとしては慣れたものの
やっぱりかわいそうです。

できるだけ飼い主も、現在のクソ仕事をうまいことやりくりして
平日の時間も充実させたいものであります。
よしだまも、協力してくれてありがとう!
(飼い主が遅いので、よしだまがなるべく早めに帰宅してくれているこの頃)


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 
はじめまして!いつも楽しく読まさせていただいてます。我が家もボステリ(11ヶ月と5ヶ月)を飼っているので、共感できるところがいっぱいあって、こちらの更新を楽しみにしてます。
イギー氏、お腹壊さなくなるといいですね。ウチのワンコ達も実はお留守番が長くて、たぶんちいぼうさんちと同じくらいかひどい時はもうちょい長いことも。なるべく相棒と2人でどっちかが早く帰れるようにしてはいるんですが、なかなかそういう日ばっかりでもないですよね^^;
ウチはお休みの日もちょっとだけお留守番させてます。べったりしたいけど、しすぎると平日とのギャップが心配で…
実は以前、ウチのワンコもイギー氏と同じようにお腹を壊したことがありました。しかも月曜日の朝。たぶん寂しかったのかなと思います。幸い、ウチのはその時だけでしたけど、毎週だと心配ですよね。
イギー氏のお腹が元気になるように応援してます!
 むーさんへ
初めまして!コメントいただきありがとうございます。
返信が無茶苦茶に遅くなってしまい、大変申し訳ありません;;;;;

このような地味ブログを見てくださっているとのこと、本当にありがとうございます。
なんと、我が家と同等かそれ以上の留守番をワン氏にお願いしているのですね!
…不謹慎かもしれませんが、お仲間発見でとてもうれしい!笑

ウチほど長時間留守番を犬に頼んでいるお宅は
そうそうないだろうなーとこれまで思っていたので、
なんだか勝手に勇気づけられました。

おう・・やはり休日も留守番をさせていらっしゃるのですね。
せめて休日くらいは!と(用事がない限り)は頑張ってはいるつもりでしたが、
平日と休日の差がない方がきっと良いんでしょうね;;

とはいえ、犬がかわいそうでべったり休日を過ごしてしまう我が家なのであった。
あ、あかん^^b
お互いがんばりましょう!笑

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08