ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

朝散歩ができないのだが・・

こんばんは、イギーです。


170712_01.jpg

「・・・・・」
↑ヨーグルトに必死すぎて、挨拶どころではない男・イギー氏。


またまた遅い時間になってしまったたえめ、
早速本題であります。

今朝は弁当を作る(というか、ほぼ詰めるだけ)作業をほっぽって
イギーおじさんとの朝散歩を楽しもう!と
はりきって散歩へ出たのですが、
なんとまったく歩かないではありませんか。


170712_04.jpg

「はあ~オデ、全然そんな気分にならないワンス。ウトォ・・」
↑あろうことか、道端で寝だすという恐ろしい男・イギー氏。

ちなみに時間的に7時台でしたので、
そこまで早起きさせたワケでも
暑かったワケでもなかったのだが・・・。

ウン○をすることもなく、3分ほどで即自宅へ。
・・・ここしばらく、よしだまが8時半過ぎに散歩へ行く日々が
続いているからなのでしょうか。
(8時半だとけっこう暑いんですけどね!!)

なんとなく思ったのが、
「朝飯を食べないから元気が出ないのか?」ということ。

たしかによしだまが朝散歩へ連れて行く場合、
朝飯を食べたあとに出るコトがほとんどですので
イギー的に飯の前の散歩は嬉しくないのかもしれません。

・・・つっても、去年の今頃なんて
飯の前のもっと早い時間に散歩をしていたハズだぞ!
変なクセがついてしまったらしいので、
なんとか矯正していきたいです。
せめてこのクソ暑い時期だけでも!


170712_02.jpg

↑本文と無関係すぎる写真ですが、
 2回めにしてダマにならない葛スープが作れました。
 ※葛粉はちょっとずつ水を入れて溶いた!

--------
17/07/12のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・葛スープ(鶏ささみ出汁)
・鶏ささみ少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・チーズキューブ1
・ドライ馬肉ミンチ少し
・ドライ鹿肉ハツ少し
・ヨーグルト小さじ1
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------


170712_03.jpg

「朝ごはんちゃんをもっと早くくれれば良いだけの話ワンス。
 ちいぼうさんは頭が悪いワンスな!」
↑どうしても飼い主をこき下ろしたい男なのであった。

朝ごはんは6時くらいに与えて、
夜は19時前くらいに出るようにセットして(50g)
さらによしだまもしくは飼い主帰宅後に
ちょっと夜食を与えればいいのだろうか。
明日試してみたいと思います(単純)^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10