ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ブラッシングの頻度は!?

こんばんは、イギーです。


170718_01.jpg

「いやー。今日はビックリしたワンスな・・・」
↑ビックリ最中ではなく、
 単純にオヤツを待っているだけの男・イギーおじさん氏。

本日昼過ぎ頃から急に天気が悪くなった関東地方。
横浜の方ではかなりの世帯が停電になったようで、
エアコンフル稼働中の我が家は
気が気じゃありませんでした。
夏場はこういうの、ほんと怖いですよね;;;


ところで毎度のごとく唐突ですが、
みなさんはどれくらいの頻度でブラッシングを行いますか?
さすがに長毛の子は毎日レベルでやられているかと思いますが、
毛が絡むコトはほぼないボステリ氏。

なるべくウソを書かないことにしているこのブログ。
我が家はシャンプーのときくらいしか
ブラッシングしないのである^^b
さ、さすがにウチくらいか!?


昨日プールへ遊びに行ったため(後日書きます!)
必然的に帰宅後風呂に入るハメになるイギーおじさん氏。
風呂の後、ドライヤーで乾かした後
ブラッシングをしてみたのですが。


170718_03.jpg

↑もっさり毛がとれましたよ!
 なにかの虫のようにすら見えますね・・・。

久々にブラッシングしたせいなのか、
何度とかしても次から次へと毛が溢れ出しまして、
もはや無間地獄と化してきたため
ある程度のところで終了したのだが。

日ごろこまめにブラッシングをしていたら
こんなどっさり取れることはないのでしょうね。。
我が家は絶対に毎日ブラッシングはできないので(言い切る^^b)、
せめて3~4日に一度でもやってあげたいものです。
※ワシワシとかすだけなら毎日でもできるのですが、
 散らばった毛の始末がね!!


170718_04.jpg

コレ、飼い主の悪い癖なのですが、特に頻繁にやらずとも
イギーの身体に問題がなさそうなお手入れは
さぼってしまうんですよ。

イギーが皮膚が弱いとかだったら
きっともっと気を遣って頻繁にやっているに違いない。。。
あ、あかん^^b


170718_05.jpg

「オデもなんだかんだ、ブラッシングちゃんは好きワ~ンス」
↑最初は嫌がるものの、意外と大人しくしてくださる
 ブラッシング好きだったことが判明したおじさん氏。

よし!ちゃんとブラッシングする日を決めてちゃんとやろう!
カレンダーにちゃんとやる日を登録しておこうと思います。
いやいや、まじで!!

--------
17/07/17のイギー飯

▽朝
・ドライフード(ちょっとだけ食べる)

▽夜
・ドライフード
・葛スープ(鶏ささみ出汁)
・鶏ささみ少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
・きゅうり少し

▽オヤツ、ご褒美
・猪肉ジャーキー
・試供品のワンコクッキー1つ
・ヨーグルト小さじ1
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------


170718_02.jpg

↑どうでもいいのですが、
 本日帰宅したら台所の床がこんな有様に。

いや、コレが常態の我が家の台所紹介というワケでなく、
イギー氏がとっ散らかしたサマなんですよ!本当に!
紙系の不要物をまとめて床に置いていたら
こんなことになっていました。
柵の扉が開いていたらしい。。。

ちなみに、飼い主の帰宅時
よしだまとイギー氏は夜散歩にて不在だったのですが、
こんな状態のままよくふつうに散歩へ行けるな^^bと
よしだまに感心したのであった。
~完~


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ダブルコートは最低3日に一度
シングルコートは5日に一度 くらいで如何でしょうか?
 7/19に鍵コメントをくださった方へ
初めまして、コメントいただきありがとうございます。
返信がとんでもなく遅くなってしまい、申し訳ありません;;;

現在使用しているブラシですが、
http://nobinobihofuku.blog.fc2.com/blog-date-20150112.html
↑この記事で紹介しているラバーブラシです!

コレ以外のブラシを使った経験がないため
他と比べてどうだこうだ言えないというアレなのですが、
イギーには合っているように思います。
た、たぶん^^b

もし良かったら、一度お試しください!
 もとさんへ
こんばんは!
返信がものすごく遅くなり、大変申し訳ありません;;;

ブラッシング、やっぱり最低週一でもやってあげたほうがいいですよね。
掃除機をかけた後、吸い取ったゴミを見るとほぼイギーの毛ですし^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08