FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

エアコンぶっ壊れ事件 ~まだ直っていないんですけど!?~

こんばんは、イギー氏です。


180709_01.jpg

「やっぱり我が家は最高ワンスな!ウトォ・・・」
↑自宅に帰るなり、寝の姿勢に入る寝不足気味の男・イギーさん氏。

西日本の豪雨災害、被害がだいぶ拡大しているようで心配しております。
飼い主の地方でも今朝の出勤時、
本当に突然バケツをひっくり返したような大雨&雷があったりと
天候がかなり不安定ですね。

被災されている方、お近くの地域にお住まいの方、
一日も早い安全と復興をお祈りいたします。
飼い主も自分なりに、できることはやりたい!


本題になりますが、前回日曜にエアコンを交換してくれる!やった!と
喜んでいた我々。
その日曜は、よしだまのお母さん&上の妹さんの誕生日祝いということで、
みんなで外で食事会をする予定があったため、
夕方以降なら家にいると事前に業者に連絡していました。

そして食事会も終わり、よしだま実家へイギーを迎えに行った後
ようやくイギーを連れて自宅へ!

この日は昼間かなり暑くなったのですが、
東向きが幸いしたのか自宅はわりとひんやりしており
イギーも安心して即オネムワンス状態に。


180709_02.jpg

「ぐ、ぐおおおお・・・ぷぬぬぬぬ」
↑あごに木ちゃんをぶっさしながら寝るのがマイブームらしいおじさん氏。

荷物なんかも片して、あとはエアコンが来るのを待つだけね^^bとか
ルンルン(昭和)気分で待っておったのですが、
19時過ぎに「今日はNEWエアコンは来ない」ということが判明したのである。

・・・詳細はわりと長くなるので割愛しますが、
なんというか、これはいやがらせなのかレベルですよ!!
日曜にエアコンが直らない(交換できない)のが
あらかじめ確定していたのなら、なんで事前に一言言ってくれないのかい^^b

なんだかものすごく嫌な気分にはなりましたが、
今週の木曜に確実に交換してくれるとのこと。
まあ、コレが分かっただけよかったです。

しかし、自宅へ戻ったばかりのイギーですが、
翌日からまたよしだま実家へ
しばらく預けることになってしまいました。
ご実家にもイギーにも大変申し訳ない。。。


180709_03.jpg

↑久々の自宅なので、飼い主も腕によりをかけて食材を切ったぞ!!


180709_04.jpg

「ちいぼうさん。いいから早くよこすワンス・・・うつらうつら」
↑飼い主の愛情なんかはどうでもよく、とっとと食べて眠りたいご様子である。


180709_05.jpg

↑夕飯のあとは少し遊び、速攻寝る男氏。

よしだま実家にはだいぶ慣れたようで
すでに我が物顔という恐ろしい男・イギーおじさんではありますが、
やはり眠りは浅いようでいつも眠そうにしております。

うおー!!今週には絶対エアコン直るからね!!
すまん!


180709_06.jpg

「よしだまさんの実家は、お留守番が短いので好きワンス。ぷぬぬ」
↑そうだろうなあ。

そして、今朝早い時間に
よしだまとイギーは実家へと戻っていったのであった。
ちなみにイギー氏は、また飼い主のことを振り向きもせずに出ていきましたよ^^b
・・・こんな飼い主、私以外にいるのだろうか。


180709_07.jpg

↑後ろ脚をオシャンにクロスさせている現場を激写。

また飼い主の孤独な一週間が始まりましたが、
なんとなく出口が見えたのでがんばろうとおもいます。
エアコンぶっ壊れ記事は、次回で終わりです!た、たぶん^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy

エアコンぶっ壊れ事件 ~飼い主の孤独な一週間~

こんばんは、イギーです。


180707_01.jpg

「ちいぼうさん、あばよ!ってヤツワンス」
↑突然荷物をまとめだした、不穏な空気半端ない男・イギー氏。

またしてもご無沙汰しております。
しかも前回の話(ハーネスを新調した件)がまだ終わっていないのですが、
かなりのタイムリー事件が起こったため、優先させてください!

その前に、大雨が続いており各所かなりの被害が出ているようですね。
みなさま十分注意してお過ごしください。



本題ですが、先週梅雨明けしたコチラの地方。
連日30度超えという、地球はとうとう頭がおかしくなったかね^^bなどと
心配するレベルでクソ暑い日々でしたよね!

我が家は東向きのうえ、なぜか部屋についているエアコンが
部屋の畳数と合っていない(6畳用・・・なんでや^^b)ため
毎年この時期になると暑さと大戦争を繰り広げているのですが、
先週は家の中が本っ当ーーーに蒸し暑くなったのです。

で、よしだまがエアコンが壊れているのかを
診断する機能を使い調べてみたところ、故障していると。
早速マンションの管理会社へ連絡し、
先週末に業者がエアコンの状態を見にきてくれました。

ちなみに電話で故障の連絡をした際、
土曜見に行って、日曜には修理(?)という話だったので
すぐに直るんだな!!やった!!と、気楽なもんだった飼い主。

土曜に業者がエアコンを見てくださった結果、
どうも冷媒ガスが漏れているらしい・・・って、おーい!!!
※取付時工事のミスで漏れることが多いらしい。
・・・だからずっと我が家は暑かったのではなかろうか。

で、修理をするのか新しいエアコンに取り換えるのか、
来週中に連絡する、と言い残し業者の方は帰られました。
え!?明日直してくれるのではなかったのか!?

とにかく心配なのはイギーです。
人間は扇風機でなんとかしのぐことができますが、
犬の場合室温自体を下げないといけません。
しかし、我が家にはエアコンは一基しかない。
・・・これはもうよそに預けるしかないのであった。


180707_05.jpg

「相変わらず話が長いワンス。あ、オデは今、快適ワンス」
↑よしだまの実家にやっかいになっている男・イギー氏。

まずはかかりつけの病院併設のペットホテルを考えたのですが、
ココ、あんまり情報がなく(病院の公式サイト見てもよくわからない)
どんな様子なのかイマイチよくわからない。

次にわりと近くにある、よしだまのご実家。
お父さんは犬の飼育経験があるうえに、実家ならば
よしだまも一緒に生活ができる!これじゃ!!

ダメ元で連絡してみると、なんと快諾していただけました。
よ、よかった!!!

「まあ長くても3日くらいで、エアコン直してくれるよね^^b」などと
飼い主は笑顔でお二方を見送ったワケなのですが、
結局この一週間は管理会社から一切連絡がなく
孤独な日々を送った飼い主なのであった。
おーい^^b


180707_08.jpg

「いやー、エアコンちゃんが機能しているお部屋ちゃん。最高ワンス」
↑実家暮らしを満喫しているご様子の男氏。

飼い主、なにげにイギーを迎えて以来、
一日以上イギー氏と離れたことがなかったため、
↑このような写真を送ってもらいながら枕を涙で濡らす日々である。


180707_02.jpg

「ちいぼうさん、差し入れどうもワンス。むっしゃりワンス」
↑差し入れのおもちゃを、3分でぶっ壊すという恐ろしい男氏。

本日はイギーのフードを届けるため(6日ぶんしか用意していかなかった)
よしだまの実家へ行った飼い主。
イギーおじさんは、飼い主のサンダルのニオイを嗅いだ後、
盛大に犬走り祭りを繰り広げておりました。
・・・臭さに頭がやられたワケではありませんよね?^^b


180707_04.jpg

いや~、久々にイギーのモフモフに触りまくれて、
飼い主は非常に癒されました。
持たせたオヤツがかなり減っていたのには驚きましたが、
太ったような感じはなかった。
散歩はあまり歩かないようだが。。


180707_06.jpg

「このお散歩コースは、オデのお気に入りワンス」
↑実家マンションの敷地内を、こなれた感で歩き出すシティボーイ男氏。

よしだま実家のマンションは、敷地内に小さい川的なものもあったり
広い芝生もあったりと、夏場でも歩きやすいのです。
素晴らしい。こんなところに住みたいものであります^^b

で、ようやく今日管理会社から連絡があったようで、
明日エアコン自体を交換してくださるようです。
色々思うとこはあるものの、やったーーーーー!!!
ついに涼しい部屋で過ごすことができるわい!
・・・しかし、また6畳用のエアコンだったらどうしよう^^b


180707_07.jpg

「最近は、1日に3回ウ〇コチャンスがあるオデワンス」
↑もりもりウ〇コをしているのを見て、安心いたしました。

ちなみにこの散歩帰りに飼い主は
お二方と別れて自宅へ帰宅したのですが、
別れる際にイギーは飼い主のことを振り返りもしなかったという。
泣けますね!!

明日は涼しい部屋からお送りしたいと思います^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy

ハーネスを新調した その①

こんばんは、イギーです。


180610_01.jpg

「どうもワンス・・・・・ハムッハムッ」
↑いい歳こいても破壊活動に余念がない男・イギー氏。

ブログを更新しないうちに、いつの間にか梅雨シーズンですね!
せっかくの日曜だというにコチラの地方は一日雨でした。
おかげでマトモに散歩へも行けず、
イギーおじさんもストレスが溜まっておったのでしょうか。

※ちなみにイギーは段ボール系は食わない質なので
 遊びに使っておりますが、なんでも食べてしまう子の場合はご注意ください。。



毎度のごとく突然本題に入りますが、
先月ひっさびさにイギーのハーネスを新調いたしましたよ!


180610_02.jpg

↑これまで1年ほど使い続けていたビヨルキスハーネス。

・・・だいぶマジックテープの部分が汚くなってしまい、
しっかり留まらなくなってしまったんですね。
このマジックテープ上の留め具はしっかり機能しているおかげで
散歩中にハーネスが外れる等はありませんでしたが、
とはいえ心配ですし見た目がかなりヒドイ。

というワケでいい加減、ビヨルキス以外のハーネスを探してみよう!
ビヨルキスはなにげに2年ほど使用していたんですね!
デザインはかなり好きなのですが、
ココにきてマジックテープが気になってまいりました。


そして今回試しに購入してみたハーネスが、
こちらのドッグコペンハーゲンさんのコンフォートウォークプロハーネスです。


180610_03.jpg

新たにハーネスを購入するにあたり、人気ランキングや口コミ等色々
どれが良いのか調べましたが、正直まったく参考にならなかったのです。
※犬種やサイズ、目的により、使用感とかかなり違いがありますもんね!!

こちらのハーネスは以前から利用しているお店が扱っているのと、
パッド部分が広範囲で犬にも優しそう!という
わりと簡素な理由で購入してみました。
あと、デザインが飼い主好み。意外と重要なポイントである^^b


180610_04.jpg

↑こちらのハーネス氏、なんとダブルリードにも対応しておられる。

犬の胸元と背中側の2箇所にリードを付けられるのです。
イギーおじさんには必要な・・・いのか!?
いまだにひっぱり&飛びつきがとんでもない、
小型犬ではないレベルの体格おじさん・イギー氏なのである。


180610_05.jpg

↑背面部には制御用の、ハンドルもついております。

ビヨルキスと比べると小さめハンドルのため、
うまいこととっ捕まえられるのかちょっと心配。。
「逆に小さめサイズハンドルだからこそ、遊び中引っかかったりせず安心!」
というのがこちらのハーネスの特徴みたいです。



すみません、次回へ続きます!

------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy

久々すぎる新横ラン

こんばんは。イギーです。


180504_01.jpg

「はあ~。もうすぐ楽しい連休も終わりワンスな!」
↑冒頭から嫌なことを言い出す男・イギー氏。

今日になってから急にニュースなんかで
「GWもあと2日!!!」とやたら連呼してくるので、
とんでもなく不快な気分になっているのは
飼い主だけではないハズ^^b


本日ですが、かなり久々に新横ランへ遊びに行きましたよ!


180504_02.jpg

新横ランですが、3月上旬に大雨があったことにより
新横浜公園全体が水没したようで、
それ以降1か月半ほど休場していたのです。
(芝生のコンディションに問題が出たらしい)

GW前の4月の最終週にようやく再開!
ランといえばコチラにしか来ないレベルの我が家ですので、
再開は本当にありがたい。

本日コチラの地方は↑の写真のような晴天なうえ、
気温もそこまで高くならずラン日和!でしたが、
意外にも人&犬はまばらでした。
連休も半ばだからかな?
最終日は混みそうですね。


180504_03.jpg

「楽しいワンスな~!ルンッ」
↑服をどろんこにしつつ、この笑顔おじさん・イギー氏。

他のワン氏と遊びまくってどろんこにしたワケではなく、
勝手にひとりで転がり続けた結果なのであった。


180504_04.jpg

↑相も変わらずぼっち全開なイギー氏。

今日は遊び上手なワン氏2頭に出会え
イギーも少しはノッていたものの、
やっぱり走り回るほど全開で遊んではくれませんでした。
構ってくれたワン氏たち、ありがとう!

イギーのようなKYおじさんに付き合ってくれる子は
本当にやさしい子だなあ・・と目頭を熱くしております。


180504_05.jpg

「けっこう暑いワンスな・・・ハカハカワンス」
↑あまりにも走らない男・イギー氏なので、
 終いには人間がイギー氏を追いかけて無理矢理走らせるはめに。

風がかなり強く、人間的には半袖だと肌寒いレベルでしたが、
イギーはわりと暑そうにしていました。
この時期にコレだと、これから先が思いやられるな・・。
今年はかなりの猛暑らしいですし!って、毎年同じこと聞きますよね^^b
日本は大丈夫なのだろうか。


180504_06.jpg

「久々だったワンスが、ランちゃんはやっぱり楽しいワンスな~!!」
↑ランを出て早々、木陰でお休みタイムおじさん男・イギー氏。

ランへ来てもたいして走ったり遊ばないイギーですが、
それでも楽しい場所ではあるようで
毎度良い表情を見せてくれます。
暑くなる前にまた行こうね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy

シチューを作った話

こんばんは。イギー氏です。


180502_01.jpg

「あ、どうもワンス。ちいぼうさんが1日家にいるので、
 全然眠れないオデワンス」
↑飼い主が自宅にいることが気に食わなさすぎる男・イギー氏。
 ※飼い主は昨日、今日と休みだった。

せっかくの休みなので朝晩長めに散歩へ行きたいのですが、
なぜかイギーのヤル気がまったく出ずに
10分も歩かずに自宅へ引き返すという。

朝散歩は平日よりも遅い時間になってしまうため、
暑さで歩きたくないんだろうとは思いますが
(それでも9時前後なのだが・・最近暑いですものね)
夕~夜散歩でも嫌がられるのはなんでや!!
連休前はちゃんと歩いてくれていたんですがね。。。


話はとんでもない方向に変わりますが、
去年のクリスマスにイギー氏にシチューを作りました。
・・・5月にも入ったというのに、なんでまた年末の話を始めるのか
飼い主すらドン引きというアレですね^^b


180502_02.jpg

「えっ。この写真も5月に使うワンスって!?」
↑クリスマス当日のイギーおじさんも驚きなのであった。


180502_03.jpg

↑クリスマス的なシチューですよ!!

レシピはコチラを参考に作りました。
このアイリスペットさんのレシピ、我が家ではよく利用しております。


180502_04.jpg

「いや~楽しみすぎるワンス!!うっきうき」
↑ご覧ください、この表情。イギーも待ちきれないご様子であります。


180502_05.jpg

「・・・・・まだ待つワンス!?」
↑久々にイベント的な飯を作成したため、
 撮影時間がムダに長いことによりストレスを感じ始めているイギー氏。


180502_06.jpg

「フンスカワンス。・・・・・・・・」
↑ステキなごはんタイムが始まるかと思いきや、
 完全に警戒し食べようとしないデリケートマン・イギー男氏。


180502_07.jpg

↑1分経過しても、食べ始める様子を見せない男・イギー氏。
 ・・・・・うおーーーーい!!!

結局食べたのはお肉とマッシュポテト、きゅうりくらいでしたよ^^b
まあイギーがこれまで食べたことのない材料を多々使いましたし、
イギーが好んでいないトマト味というのも
食が進まなかった原因ではあるのかも。

しかし、大量にできたため
3日くらいは夕飯にこのシチューを与え続けるという
エコ活動を飼い主は行ったワケなのですが、
(イギーに対するいやがらせ活動では決してない^^b)
慣れてきたのか日に日に食べる量が増えてきました。

ただ、豆類は最後まで苦手だったようで、
ほとんど残していましたね。
飼い主も大豆以外の豆系は得意ではないため、
気持ちがわか・・わかるのか!?


なんだかんだ手間がかかるので
あんまり飯に凝りたくないのが本音なのですが、
イベントのときくらいは良いですね!
イギーもきっと、珍しい飯は嬉しいことでしょう・・たぶん^^b
次はこどもの日だな!


180502_08.jpg

「オデは、とりあえずお肉ちゃんが乗っていればなんでも良いワンス。キリッ」
↑あきらかにキリッとしていない悲しみ。

明日から連休も後半です。
みなさんも楽しいお休みをお過ごしくださいね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11