ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

2週間ぶりの再会

こんばんは、イギーです。


171007_01.jpg

「いや~、今日はなんだかいいことが起こりそうな予感ワンス」
↑ドキがムネムネ(いい加減古い)おじさん・イギーおじさん氏。

本日は、入院中のよしだまのおじさんが
2週間ぶりに帰ってきますよ!(2泊3日予定)

正直飼い主はこんな早く外泊許可が降りるとは
思っていなかったため、まったく事前準備をしておらず
朝から部屋の掃除に大忙しでした。
ふだんから掃除はしっかりやるべきですね^^b


そして昼もだいぶ過ぎた時間に帰ったよしだまに対し
イギー氏は喜びが爆発しすぎたようで、
よしだまの周りを犬走りでしばらく駆けずり回っておりました。
よ、よかったね!おふたかた!


171007_02.jpg

「ま、またよしだまさんがいなくなってしまったワンス」
↑よしだまの姿が見えなくなると、この顔である。

帰宅後はよしだまの用事を済ませるべく、
散歩がてら近所まで出かけました。
イギー氏も久々のみんなでお出かけでしたので、
異常なレベルではりきったのであった。


171007_03.jpg

「いや~、今日は最高の1日ワンスな!ファッスン」
↑この2週間世話を焼いていた飼い主を
 完全に無視しているご様子の男・イギー氏。

しかし、この2週間病室のベッドの上にいる
よしだましか見ていなかったせいなのか、
私服で家にいると無茶苦茶元気な人に見えるという^^b
本人も、やはり自宅だと気分も違うでしょうしね。
しっかり良くなって、早いところ退院できることを祈る!

--------
17/10/06のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・茹で牛肉ミンチ少し
・出汁(昆布&干し椎茸)
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライ馬肉ミンチ少し
・サメトロ軟骨2つ
・ヒマチー20分ほど
・ヨーグルト
・グリニーズ半分
--------


171007_04.jpg

↑はっちゃけすぎた男・イギー氏。

・・・現在イギーおじさんは、
念願のよしだまの傍で寝ております。よかったね!
飼い主の傍で寝ることはほぼないですからね!
泣ける^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

サボりすぎ

こんばんは、イギーです。


171006_01.jpg

「やまだかつてないテレ・・ではなく、
 いまだかつてないサボりっぷりワンスな」
↑昭和な発言をする平成男子おじさん・イギー氏。

久々の更新になってしまいました。
今週に入ってからは主に仕事がバタバタで
(先週まで、あんだけヒマだったというに。。)
ブログの更新がおろそかすぎてビックリですね!!

仕事&家事&イギーの世話を単独でカンペキにこなすのは
ずぼらな飼い主にとっては相当難しく、
ブログが後回しになってしまっている現状。。
はあ~、もっと余裕がほしい^^b


171006_02.jpg

↑おじさんの肛門で癒される飼い主なのであった。

ちなみに、入院治療中のよしだまおじさんは波はあるものの、
だいぶ体調が良くなってきたようで一安心です!
明日には一時帰宅できそうなので、
イギーもきっと喜んでくれるでしょう。
・・・よしだまのこと、忘れてないよな^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

やっぱりACANAだな!

こんばんは、イギーです。


171001_01.jpg

「え!?いつの間に10月になっていたワンス!?」
↑驚きつつも、月イチのお楽しみに喜びが隠せない
 ご様子のおじさん男・イギー氏。

本日はだいぶ気持ちの良い天気でしたね!
午前中はわりと日差しもきつめで
イギーも早めに散歩を切り上げておりましたが、
夕方以降はかなり涼しく気持ちよく歩けました。

それから昼過ぎによしだまの見舞いに行ったものの
入院して以来の調子悪さMAXおじさんだったようで、
片付けや買い出し等の後は早々に帰宅しました。
明日以降だいぶマシになるとは思いますが・・
今だけだぞ!よしだまよ!!



昨日の話のちょっとした続きになりますが、
昨晩ブログを更新してから後に
amaz○nからキャンセル受付完了のメールが着た。
そして、お店からの一言がコチラ。
「申し訳ありません、先ほど処理させていただきました」
・・・・・おいおい、それだけかい^^b

「処理」というのはキャンセル受付だと思います。
(この処理によって、amaz○nから連絡が着たと思われる)
腹立たしいのは、こっちがキャンセルしたから
「じゃあキャンセル処理っすね^^b」的な風を装っている感じな点。

「2、3日で発送」って書いてあったよな!?
出来ないなら出来ないで、ソレが分かった時点で
連絡するのがスジってモノなのではないのでしょうか。。。
頭おかしいんだよ!くそが!!!

飼い主はこれまで、ネットショップでイギーのフードを頼んで
キャンセルされたことは何度かありましたが、
それでもこんな雑な対応をされたことは一度もありませんでしたよ!
まじでひでーな。。口コミに投稿しておこうと思いました^^b



というワケで・・・もクソもないのですが、
ティンバーウルフ待ち中の間
さらなる新たなフードを注文しておいた飼い主。

171001_02.jpg

↑おなじみ、ACANAの「グラスランドドッグ」です。

このときはすぐに
ティンバーウルフのフードも届くと思っていたため、
340g×2の小さいサイズをツナギのつもりで購入したのであった。


171001_03.jpg

「こ、これは・・・ACANAちゃんワンス?お久しぶりワンス」
↑またしても撮影中、襲撃してきた敏感肌すぎるおじさん氏。

グラスランドドッグの主原料は鴨肉、羊肉、魚等々。
イギーはチキンにアレルギーがあると
我が家的に感じていたため、
これまで選択肢から除外されていたフードでありますが
調べてみると鴨肉と鶏肉ってまた別モノなんですね!?

与え始めてから1週間ほど経ちましたが、
特にイギーに変化は見られないように思いますので
しばらくはこのフードで様子を見ようかなーと考えております。


171001_04.jpg

↑ポーク&バターナッツスクワッシュよりも
 さらっとしているように見えます。ニオイもキツくない!

しかし思うのが、同じブランドものの方が
苦労なくフードの切り替えができますね!というコト。
今回はティンバーウルフよりも初回から多目に混ぜたのですが、
まったく気にする様子もなかったです。

--------
17/09/30のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・茹で牛肉ミンチ少し
・きゅうり少し
・出汁(昆布&干し椎茸)
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライ馬肉ミンチ少し
・ヨーグルト
・グリニーズ半分
--------


171001_05.jpg

「食べ慣れた味がいちばんワンスな!ぺろろろん」
↑食通を装うおじさん・イギー氏。

とはいえ、ACANAは本当に良いフードだと思っていますが、
今回は別ブランドに挑戦してみたかったんですよね;;
もうちょい色々と探してみようと思います。
確実に入手できる範囲で^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

フードは信頼できるお店で

こんばんは、イギーです。


170930_01.jpg

「ぐおお・・・ぷぬぬぬぬ。ヨーグルトちゃんワンス。ぷぬ」
↑二度寝をして目が覚めたところ、目の前にこの光景が^^b

ここしばらくずっとバタバタしまくっていたせいか、
ひっさびさに昼前くらいまで寝こけてしまいました。
イギーの朝飯は、寝ぼけてなぜか6時くらいにあげてしまった。
(8時だとなぜか勘違いしていたのである)

夕方くらいによしだまのお見舞に行く予定でしたが、
体調がまだよろしくないようなので
明日に延期することに。

というワケで、今日はほぼイギーと一緒に過ごしました。
・・・遊びの誘いがとんでもなくしつこく、
飼い主は疲れ果てたのであった。。



話はビックリするレベルで変わりますが、
先週から始めていたフード切り替えの続報です。
結果から言うと、またしても失敗しましたよ!!

今回は前回の失敗のような、フードがイギーの口に合わない
(このときは時期的なモノもあったのかもしれませんが)
というワケではまったくなく、
NEWフード「ティンバーウルフ」はむしろ喜んで食べていました。

失敗の原因は、
「フードを定期的に、確実に購入することが難しい」ことでした。

この試しに大量に購入したお試しパックがなくなりそうで、
色々と探した結果2、3日で発送してくれそうな
ネットショップをようやく発見したのが
ちょうど一週間前でした。
※ティンバーウルフ・オーシャンブルーは
 まじでどこのお店も「10月中旬~の発送」だった。。

そこのお店は土日は休みだそうで、
おそらく届くのは早くても水曜あたりになるだろう^^bと
あたりをつけて楽しみに待っていたのですが、
待てど暮らせど「注文受け付けましたよ^^b」の
確認メールすら届かないのである。

で、なんとなくそこのお店の口コミ(amaz○n出品)を
見てみますと、
「一方的に突然キャンセルされた」
「注文から5日後、欠品キャンセルのメールがきた」
といううわぁ・・なコメントが、ここ数日の間に数件
投稿されているではありませんか。

・・・これ、同じヤツを注文した方じゃないですかね^^b
木曜になった時点でキャンセルしようか迷いましたが、
一応昨日まで待ってみたものの、結局何の連絡もなく。
昨晩遅くにキャンセルのメールを送りました。


170930_02.jpg

「ティンバーウルフちゃん、美味しかったのに残念ワンスな!」
↑と言いつつも、魚よりジャンクフードがお好きな男・イギー氏。

今回実感しましたが、
いつも食べているフードは本当
信頼できるお店でしか購入してはいけませんね。
店頭でも購入できる商品なら、さらに言うことなし!

人間なら白米がなければないで
別のモノを食べればいいだけの話ですが、
犬や猫等は急なフードの変更に対応できるハズもない。

今回、前もって別のフードを
いつも購入しているお店で別注していたため、
「イギーのフードなくなった!!どうしよう!?」という事態は
避けられたので本当に良かったです。。

我が家がいつも利用しているお店、
GREEN DOGさん!
15時までに注文すれば当日発送してくださり、
さらに翌日午前中からの配送時間指定にも対応!
平日荷物の受取が難しい我が家は、本当に助かっています。


170930_03.jpg

「やっぱり当分は、グリーンドッグちゃんワンスな!ファッス」

GREEN DOGさん、ティンバーウルフは
お試しパック以外は現在ほぼ取り扱いがないようで、
そこが本当に残念無念であります。

--------
17/09/29のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・出汁(昆布&干し椎茸)
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・ドライ鹿肉ミンチ少し
・サメトロ軟骨
・チーズキューブ2個
・ヨーグルト
・グリニーズ半分
--------

170930_04.jpg

「後ろ姿も神々しいオデワンス。どう思うワ~ンス?」
↑なぜかグロー効果がかかっているもようのおじさん氏。

ちなみにさんざん文句を書いたお店ですが、
amaz○nでフード名&種類で検索すると分かると思います^^b
全体的な口コミはさほど悪くはないですが、
私はもう二度と利用したくないかな。。。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

やっと5日間終わったぞ!!!

こんばんは、イギーです。


170929_01.jpg

「どうもみなさん、今月もお疲れワンチャンス」
↑真顔でねぎらってくれているもようの男・イギー氏。

やった!今週もようやく金曜になったぞ!!
(先週も同じことを言っていた気が・・・^^b)
はあ~、今週と言うか先週くらいから仕事がヒマすぎて、
色々考えたりムダによしだまの心配をしたりで
精神的に疲れた一週間でありました。

ただ、ヒマなおかげで早めに帰宅できており、
イギーの面倒(特に散歩)をしっかり見れたので
その点は本当に良かったと思っています。
・・・そのぶん、来週からはヤバそうな気がするのだが^^b


170929_02.jpg

「ちいぼうさんは干されているワンスな!同情するワンス・・・」
↑とんでもなく失礼なことを言い放つ、
 若干の顔だけ男・イギーおじさん氏。

イギーも5日間、留守番おつかれさん!
土日はなるべくたくさん遊んであげたいと思います。
散歩も長めに行こう!イギーおじさんよ!

--------
17/09/28のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・出汁(昆布&干し椎茸)
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・ドライ鹿肉ミンチ少し
・サメトロ軟骨
・チーズキューブ2個
・乳酸菌ジャーキー1本
--------


170929_03.jpg

「え?オデがおデブちゃんに見えるワンスって!?きっと目の錯覚ワンス」
↑・・・まじでとんでもなく体格が良い犬に見えるな^^b

・・・・・・・。
ラピュタを観たいので、今日はここらで終わります。
~FIN ^^b ~


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10